ムダ毛の生存確率

毛抜き処理

旦那が出張や飲み会など、帰りが遅い日は、私のムダ毛処理の日です。普段はお風呂で体を洗った時にカミソリでガーっとやっちゃうのですが、旦那がいないときは断然毛抜き派です。毛抜きって使い続けるとブツブツしてきて鳥肌みたいになるから、本当はあんまりよくないんですよね。脱毛サロンで教えてもらったので、間違いないんだろうけど・・・。

 

でも脱毛サロンに行けない今、きれいに保つにはカミソリ+毛抜きが一番いいと思います。私の場合、旦那の飲み会の日から4~5日前からワキのカミソリ処理をやめます。そして、子供が寝たあと、ゆっくりテレビを見ながらワキのムダ毛を一本ずつ毛抜きで抜いていきます。

 

基本姿勢は体育座り。お腹と膝のあいだにティッシュを抱えて、抜いた毛を一本ずつティッシュに置いていきます。片方のワキを処理するだけで結構な量があります。ティッシュにいっぱい毛が生えてるみたいになります(笑)そのティッシュをしばらく眺め、綺麗になったワキを眺めて片方終了!

 

反対のワキへと移ります。このやり方、しばらくやっていると首がつりそうになってきます(笑)
目もシパシパしてくるし、毛抜きを持った手もプルプルしてきます。でも、全部の毛を抜き終わったあとの爽快感と、綺麗になったワキを見たときの達成感にはかえられないものがあります。なので、もうここ20年以上この方法です。

 

本当はサロンでピカッと光を当ててもらったらキレイになるんでしょうけどね。ド田舎にはそんなサロンはないのですよ・・・。

 

 

ムダ毛処理と脱毛サロンの関係

 

私は自分のムダ毛処理に、脱毛サロンと電気カミソリを使用しています。脱毛サロンに通う前までは普通のT字カミソリで処理をしていたのですが、サロンに通ってみてそれが適切な処理の方法ではないということをスタッフに教えてもらいました。それ以降は日々の自己処理には電気カミソリを用いています。

 

こちらの処理に替えてから、カミソリ負けをする頻度が下がりました。主に処理するのが脚とデリケートゾーンなのですが、これらは皮膚が薄く、うまく処理しないと肌を傷つけてしまいがちです。なので、サロンで教えてもらった電気カミソリを使うということがとても役立っています。

 

因みに私は、脱毛サロンに通って1年と7ヶ月程度経っています。今までに施術した回数は、脚は7回、デリケートゾーンが3回ほどです。脚の方はもう既に、十分効果を実感できています。

 

サロンに通う前はムダ毛が物凄く多く、男性の脚のように直ぐに毛が目立ってきていました。それが、サロンに通ってからは週に1,2回の処理で完全につるつるになることができたのです。今までは足にびっしりと生えていた毛も、施術を5回くらいした辺りからぽつりぽつりとかなり毛穴の間隔が開いてきたように思います。

 

なので、一面にカミソリを当てなければならなかった脚でも、毛の生えた部分だけちょこっと剃ればよくなりました。サロンによって改善されたことは多く、カミソリ負けで痛痒くなってしまうという機会が激減しました。厄介なムダ毛処理を解消するために、サロンに通ってみて正解でした。永久脱毛で全身ムダ毛ゼロ肌※憧れのキレイ素肌になるっのも時間の問題です♪